2011・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/28 (Mon) 今週の衝動買い。

日曜日、
桃太郎神社のあと
素敵なカフェに連れて行っていただきました。

DSCF2876.jpg

シンプルでかわいらしい建物。
『The 木』ってかんじの木。

内装も落ち着く雰囲気(うまく言えないけど)。
ワッフルも珈琲もおいしかったな。

------------------------------------

前々から気になっていた
アメリカンな雑貨店にも行けました。

思っていたほど、こだわりをかんじないし
品数も少なかったけど、
ひとつ衝動買い。

DSCF2880.jpg

サボテン型グラス、だよね。
どっしり重い。

ぼくがバーをやるとしたら
これでモヒート出したいかも…と妄想。

あと、

DSCF2882.jpg

レジ近くで、つい手に取った
謎のキャラクターのフィギュア?

かわいい。包帯ぐるぐる巻き。

でも、すごく小さくて
キーホルダーでもストラップでもない。
どうしろというのだ?

そのうち迷宮入りしそうだな…




幸せな日曜日、

有意義な臨時休業でした。


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/27 (Sun) のんびり日曜日。

臨時休業になってしまった日曜日、

最近仲良くしてくださるお方に
ドライブに連れて行っていただきました。

車に縁がないので、
乗せていただき、ただ車窓を見てるだけでも
わーい!です。

---------------------------------

…そこそこ有名、なのだろか?

自分の記憶では、行ったことがない(たぶん…)
犬山の『桃太郎神社』へ連れて行っていただきました。

DSCF2861.jpg

探偵ナイトスクープで言うところの
『パラダイス』の部類だろう。

いや…しょぼ過ぎて、素敵。

DSCF2863.jpg

んー…桃色。

DSCF2864.jpg

苔むした頭の上のものは、何だろ?

DSCF2865.jpg

珍宝…

DSCF2867.jpg

恥のかき捨ては、今回できませんで…。

DSCF2870.jpg

斬新なヘアースタイル。

DSCF2872.jpg


目からポタポタ涙が落ちる鬼の像は
何ともおかしくも、悲しい。

DSCF2874.jpg

ふもとの食堂?で休憩。

DSCF2875.jpg

オープンエアーな席で
木の芽でんがくをいただく。
里芋のでんがくも食べた。
素朴でよいです。お腹にやさしい。

小腹を満たして、
ほっこり。

幸せな時間。






日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/26 (Sat) 3/27(日)は 臨時休業です。

こんにちは。

明日、3/27(日)は

1階のカフェ・ラシェーズさんのご都合で
臨時休業となります。

よろしくお願いします。

スケジュール | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/20 (Sun) 作家さまのご紹介 その6 ■Yukichienta

カラスノスのメイン商品は
ポストカード、かも?しれません。

DSCF2845.jpg

徐々に増殖中で、
そろそろポケットが足りなくなってきました。

この春、店内のレイアウト変更を検討中、です。

で、

最近、新たにお預かりした作家さん『Yukichienta』さんのご紹介。

DSCF2844.jpg

---------------------------------------------

Yukichienta


メキシコマジックに取り憑かれて早10年。
ラテン女になって早10年。
出没場所はカラフルなところ。

寒いバショは苦手です。

---------------------------------------------

プロのフォトグラファーさんではありません。

けれど、
旅先で切り抜かれた風景が
とても魅力的だったので、
当店にカードとして置かせていただくことに。

全5種類です。




ぼくは海外に旅したことがありません。

ああ…
行っ~てみたいな~、よその国~♪

いや、
近場の温泉でもいい…
どこかへぶらり旅したいです。

作家さまのご紹介 | trackback(0) | comment(2) |


2011/03/20 (Sun) 三連休初日。


ある種、
平和な一日でした…(^_^)。


ずっと
お店のマークを考えてた。

いいところまで行ったけど
煮詰まった。

また明日見直そう…






全然関係ないけど
うまい炒飯が食いたい。


おやすみなさい。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/16 (Wed) 3/17(木)は臨時休業です。


3/17(木)は、
1階のカフェ・ラシェーズさんのご都合で
臨時休業です。

あと
3/20(日)は、
少し早めにクローズさせていただく、かもしれません。

よろしくお願いします。

スケジュール | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/15 (Tue) ごはん。

お店に関係のない日記、の巻。

-------------------------------------

今夜は思いがけず
ごはんに連れて行っていただきました。

どうしてもやらねばならないことがない限り
こういう急なお誘いは、うれしい、楽しい。

以前、お茶だけで行ったお店のごはんが気になってたので
そのおしゃれなカフェへ。

--------------

いろんなおかずがちょっとづつのプレートが楽しい。
野菜が妙においしい。

110315-204151.jpg

そしてメインは生ペンネのグラタンを選択。
ふだん食べないかんじで新鮮。

ちょっと味が濃いかな。
けど、
もちもちパリパリ…食感が楽しい。



お腹いっぱい。

食後、
いつもは珈琲を選択するところ、
ホットのアールグレイにしてみた。


…のんびりお話。

よい時間でした。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/11 (Fri) ■週末、臨時休業のお知らせです。

こんにちは。

■本日3/11(金)
13時頃~16時半頃までの営業となりそうです。

■3/12(土)
■3/13(日)
は、1階カフェ・ラシェーズの都合により
終日、臨時休業とさせていただきます。

お問い合わせは
070-6647-7920
まで。

今週はお休みが多く、申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

110307-182256.jpg

お知らせ | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/10 (Thu) 3/10(木)は急遽、臨時休業です。

すみません!

本日 3/10(木)は
急遽、都合により
臨時休業とさせていただきます。
1階のカフェ・ラシェーズさんはやってます。

3/11(金)と
3/12(土)は
通常通りの営業を予定。

3/13(日)は
1階のカフェ・ラシェーズさんの都合により
臨時休業となります。

よろしくお願いします!

お知らせ | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/07 (Mon) あらためて、カラスノスって?

こんにちは。
岐阜の街の小さな小さな隠れ家的雑貨店『カラスノス』です。
百聞は一見になんとやら…ですよ。

チーズケーキが人気の『カフェ・ラシェーズ』さんの建物の4階に間借り。
ひっそりゆるーく営んで、早数ヶ月…。

青い扉が目印。カラスノスの看板はありません。
ラシェーズの立て看板の隅に、オレンジ色の張り紙はありますけど。

入り口はカフェと共有です。
なので、4階にお越しいただくには……

お茶してからでも(ぜひ、そうしてください)、
お茶はまたの機会…でも、
かまいませんので、

1階のカフェのお兄さんに
「今日、4階やってますか?」…etc.と、お声をかけていただいた上で
店内奥の階段へお進みくださいませ。

見るだけでも!(^_^)。欲しいものがあるかどうかはお客さま次第ですし。

カラスノスは
作家さんのハンドメイド雑貨を中心に、
少しマニアックな品揃えでお客さまをお待ちしております。

商品は日々、少~しづつ変化して行きますので、
末永く、よろしくお願いします。

場所:岐阜市神田町6-16-2 -4F
(青い扉が目印のカフェ・ラシェーズ内4階)
JR&名鉄の岐阜駅から徒歩10分程度です。

時間:13:00前後~18:00頃まで(時々不定時)
定休:水曜日(時々不定休)

お問い合わせ:070-6647-7920

---------------------------------------

110307-132310.jpg

昨日と今日で合わせて3個入手した(@ストロベリーフィールズ)小さなフライパン、
ショップカードコーナーに使いました。

ぼくらしい感じ。
「今、ホットな情報をあなたにっ!」みたいな(笑)。


夕刻、新しい作家さんのカードの納品が!
レイアウトが楽しみ。明日以降販売開始予定ですよ。
お楽しみに。



『いつまでも あると思うな カラスノス』(五七五)
ですが、

今は難しいことは抜きにして
自分のいいと思うものが、お客さまのツボにはまるかどうか…
のんびり見極めて行きたい、です。

実験店舗。日々、勉強。

110307-182256.jpg

おやすみ、カラスノス…

カラスノスって? | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/07 (Mon) 仮眠して…


夕方、
もやもやした気分を払うべく
どっぷり風呂に浸かって、
さっぱりしたところで布団に潜り込んで
仮眠…

いつになく深い眠り…
かなりすっきりした。

でもすっかり夜。
晩ご飯…

自転車で、
以前から気になってたラーメン店へ行ってみる。

つけめんの大盛りをオーダー。
麺500gとあったが、実質そんなにあったように思えない…
無料の小ごはんも合わせて完食。

麺はもちもちの極太麺でおいしかったけど
つけ汁はありふれた魚介系だった。

とりあえず満腹。

食後の運動にしばらくサイクリング。
気持ちいい。


本当、いろいろ
どうでもよくなった。

明日は気持ちよく
巣を開けられそう。

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2011/03/06 (Sun) くもりの休日。


カフェ&喫茶店を3件はしご、という
おかしな行動に走ってみる。


1件目はよく寄らせていただくところ。
ケーキとストロングコーヒー。クリームが絶妙でたまらん。


2件目はフラワーコーディネート?兼、カフェ。
アールグレイのホット。久しぶりにおいしい紅茶を飲んだ。

美人だけど笑顔のないオーナー?さん、帰り際に一瞬の微笑。
きっとこれに近所のおっさんは殺られるのだ…と妄想。


3件目は某ラーメン店と系列の喫茶店。
にんにくのチャーハンをオーダー。サラダと茶碗蒸しと寒天のデザート付き。
茶碗蒸し?…さすが岐阜。

かなり味濃いチャーハン…これをおかずに白飯が食えそう。
でも、パラリとしていてうまい。マダムあなどれん。



自転車でくたびれたし、
天気もこれから崩れそうなので帰宅。

なんだかなー、な休日。

-------------------------

最近居酒屋でよく会う常連さんの店へ。お初。
しかし、オーナー不在でした。

110306-165006.jpg

一応実用性もある
小さなフライパンがかわいいので購入。

巣のディスプレイに使おう…


日記 | trackback(0) | comment(2) |


2011/03/05 (Sat) 3/6(日)は臨時休業です。

3/6(日)は
1階のカフェが臨時休業のため、
当店もお休みです。

ちなみに
3/13(日)も同じ。




ちょうどよかったです。
少々疲れ気味…

東京から岐阜へ移住してもうすぐ1年。
本当に心を緩められる
『居場所』も『人間』も
見つからない。

だから最近は
ひとりに戻るととホッとする。


このまま人間、やってけるのかな…。

でも
人間界にはおいしいものがある。
食べることだけが生き甲斐。

110305-114105.jpg

ギリギリまで甘さが控えめにしてあるかんじのクリームが好み。

ごちそうさま。




遅めの晩ごはんでは、非常に不愉快な気分に。

料理はおいしいのに…残念。



スケジュール | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/05 (Sat) 鳥たち。

110304-132140.jpg

ぼんやりぼんやり店番をしていたら、
窓の外、アーケードの屋根の上に
ハトが1羽。


ハトって
真ん丸な目玉で『ボーボー』言って
かわいくないときが多い。

けど、
この子は、寒いからか丸くなって、
でも日向で暖かいのか
重たげなまぶたをぱちくりさせながらうとうと…

なんか「わかるー」し、かわいい。

------------------------------

110303-130433.jpg

店の看板鳥?が
お腹が空かせてる声なので
栄養を与えてあげる。

お腹を開けて3つ入れ替え。

元気になった。
お客さんのお出迎え、よろしくお願いします。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/02 (Wed) ナゴヤ。

110302-192904.jpg

新しい携帯のカメラは
不良品かなぁ? 夜景撮れなさ過ぎ。

-------------------------------------

定休日、名古屋で
打ち合わせ?&ぶらりしてきました。

覚王山で打ち合わせ?(ビール飲みながら)。
今日は頭がやわらかいみたいで
いろんなアイデアが浮かんだ。

少し酔った。

終了後、
近くの名物?串カツ屋へ数年ぶりに。

細めの串カツ5本で1皿。
ソースと味噌とカレーを選べる。
カレーと味噌で2皿食べた(ビール飲みながら)。
おじちゃんの揚げる串カツ、うまし。

仕上げに
おばちゃんの焼きそばを。素朴で、うまし。

酔った。

栄で下車して
雑貨屋を少々見て回る。

今日は衝動買いナシ。

酔い醒めた。



帰宅。眠い。終了~。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/01 (Tue) カラスノスの3月。

カラスノスの3月、スケジュールです。

基本、
水曜日は定休日です。(ラシェーズさん共々)

オープンは13時頃~が多いです。
クローズは17~18時、です。日によって変動します。

「カラスノス、まだやってますか?」など、
070-6647-7920 へお気軽にお問い合わせください 。

------------------------------------------------
■3/2(水)  ×定休日

■3/6(日)  ×臨時休業(ラシェーズさんお休みのため)

■3/9(水)  ×定休日     →◆※ 3/7~3/12の間にラシェーズさんの都合で臨時休業が入る可能性アリ

■3/13(日) ×臨時休業(ラシェーズさんお休みのため)

■3/16(水) ×定休日

■3/23(水) ×定休日

■3/30(水) ×定休日
------------------------------------------------

万人受けするようなものじゃなく、
一部の人のツボをコツン!と刺激するような商品を集めたい…

そんな雑貨店『カラスノス』。




幻になる前に
一度覗いてみても、損はないと思いますよ?

たぶん(笑。

スケジュール | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/01 (Tue) きまぐれ ぷちセール。

こんばんは。

気まぐれで、ぷちセールなんてやってみたいと思います。

3月いっぱい、
『1点で2500円以上するガラスの食器類』に限り、
(数点の合計で2500円以上、は割引対象外)

「ブログ見ましたよー。オフしてっ!」とか、お声をかけてくださった方、には
10%オフでお譲りします。

お声をかけてくださらない限り、オフできませんので
勇気を出して?どうぞ。

-------------------------------------------

そろそろ3月のスケジュールをアップしなくては、ですね。

1階のカフェの都合でいくらか、臨時休業が入ります。
よろしくお願いします!

お知らせ | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

スノスタッフ

Author:スノスタッフ
■ 雑貨店 カラスノス

以前 某カフェの4階にあった雑貨店…
市内の 柳ヶ瀬商店街にある
『やながせ倉庫』にて 復活しました。

営業時間:14時頃から22時頃まで
定休日:水曜日 + 不定休 ※
(※ 火 or 木曜日 休む場合あります。お問い合わせください。)

500-8875
岐阜県岐阜市柳ヶ瀬通2-6
やながせ倉庫3号館 305
雑貨店 カラスノス

お問い合わせは
tel:090-4797-0405
mail: karasunosu2011@gmail.com

へどうぞ。

リアルタイムの情報はfacebookのショップページ
http://www.facebook.com/Karasunosu
を ご参照ください。

よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

