2011・02
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/25 (Fri) 光る おばけ と おうち。

2/28(月)は臨時休業になります。

-----------------------------------------

DSCF2803.jpg

エージェントKから納品がありました。『ゴーストライト』再入荷です。

↓うまく写真撮れませんでしたが…光ります。
 LEDキャンドルにぽこっとかぶせてあるだけですけどね。ゆるーいかんじで… 癒されます?

DSCF2797.jpg

何だか人気の商品で、すでに内2匹は取り置き中だったり、
今回も早々に無くなりそうな予感です。

------------------------------

そして今回、おうちも建ててみました。『ハウスライト』。

DSCF2805.jpg

ゴーストライトと同じしくみです。LEDにぽこっとかぶせてあります。
こちらはLEDの光はオレンジで統一しております。窓から暖かみのある灯りがこぼれます… 癒し系?


いずれもゆるーいかんじで。よろしくお願いします。


お知らせ | trackback(0) | comment(4) |


2011/02/23 (Wed) 東京衝動買い その3。

東京から戻りました。
2月も残りわずか。下記がお休みとなります。

■2/28(月) ×臨時休業(1階 ラシェーズさんお休みのため)

オープンは連日だいたい13時からになります。

------------------------------------------------
------------------------------------------------

東京潜伏最終日、
友人と四谷でランチの後、思い立ってIKEAに行きました。
南船橋の。

東海地方にはないんですよね…
一時期、出来るとか噂があったんですけどね。


IKEA楽しいんですよねー。
そして危険。衝動買い率高し。


2階の家具中心のショールームをざっくり見て回り、
お楽しみのカフェにて一服。コーヒー飲みたい。

DSCF2773.jpg

スウェーデンのお菓子は、アメリカのもののようにこってり甘くない気がします。

のんびりお話した後、1階のショッピングゾーンへ。
で、
衝動買い、スタート。

DSCF2792.jpg

どこにでもありそうでない、
お気に入りの色のバスタオルを1枚。
これ、通算3枚目。
あと耐熱プラスチック?の器4個セット。
(赤好みではないので外してます。)

DSCF2784.jpg

レジを目前にして
コウモリのパペット?がかわいくて、つい。

3点で終了。
今回は独りじゃなかったので、抑制が効いたかも。



いや、しかし、
お会計を友人にまとめてしてもらい、
自分の分を払うのを忘れてバイバイしてしまうという
うっかり大失態ハプニング!ありで…ごめんね。

楽しい時間はあっという間でした。ふー。


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/02/23 (Wed) 東京衝動買い その2。


東京から戻りました。
2月は下記がお休みです。

■2/23(水) ×定休日

■2/28(月) ×臨時休業(ラシェーズさんお休みのため)

------------------------------------------------
------------------------------------------------

『銀座かずや』という隠れ家的和菓子店で
うまそうな菓子を買いました。

並ぶのは大嫌いだけど、知人のおすすめなので
あえて並んでみた。20分ほど。

一番食べてみたい生菓子はさすがに予約なしでは買えないよう。残念。
写真で見たら、うまそうなんだもの。

土産にしやすい4~5日日持ちするタイプのものを。

DSCF2783.jpg

「もと煉り」
この店の人気の煉り菓子の基礎?らしい。
冷やして、蜜をかけていただく。

DSCF2782.jpg

何かに食感が似てる… 近いのはごま豆腐かな。なるほど。
ほんのり牛乳の香りがして、おいしい。

------------------------------------------------

DSCF2789.jpg

「煉り抹茶」
煉り菓子の3個セットのお味のひとつ、抹茶を。
こちらも蜜をかけて。

んー…おいしい。抹茶好きだし。
けど、「もと煉り」のほうが繊細?で好みかも。
抹茶がもっと濃かったらうれしいなぁ。


抹茶は次回、
予約じゃないと買えないほうので味わおう。

ごちそうさまでした。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/02/23 (Wed) 東京衝動買い その1。

東京から戻りました。
2月は下記がお休みです。

■2/23(水) ×定休日

■2/28(月) ×臨時休業(ラシェーズさんお休みのため)

------------------------------------------------
------------------------------------------------

東京ではたくさんの雑貨店(メジャーからマイナーまで)を巡りました。
何、というわけではないのですが、
何か、を吸収して来れた、気は、します。

あと、たっぷり栄養も吸収してきました。
お腹のぷよぷよが、増した、気が、します。

------------------------------------------------

DSCF2787.jpg

こまごまと雑貨を買いました…

新大久保の24時間営業のスーパーで買った金属の箸、
これから自宅で活躍しそう。

吉祥寺の北欧系?雑貨店の雪の結晶のボタン(1個420円!)は
コートに縫い付けようかな。

有楽町の無印の花屋のフラスコ型フラワーベース(小)は
格安だった(200円もしなかった)のでつい2個。
何に使おう…

etc.……



買物は楽しいなぁ。



日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/02/19 (Sat) 東京潜伏中。

東京に潜伏してもう丸3日。


荻窪、西荻窪、吉祥寺、下北沢
渋谷、新宿、秋葉原etc.
たくさんの雑貨店、観て歩いた。

でも、

刺激?インスピレーション?みたいなものは
あまり得られず‥
ただただ「あ、これいい!」と散財するばかり(笑)。

まあ、
予定していた大事な買い物は済ませたし、
絶対観るって思ってたところは観たし、
アポなしで
久しぶりの友人知人に会えたりもしたし‥

3日目の晩は一人、西荻窪で
煮豚足かじりながら、紹興酒とすっぽん酒で息抜き。

明日は少しのんびりしたい。



いろいろ写真撮ったけど
カードリーダーがないし、面倒だし、
画像はなしで。

おやすみなさい。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/02/13 (Sun) カラスノス… 2/16(水)~ 2/21(月)はお休みです。

『いつまでも あると思うな カラスノス』

うーん、

お客さまにとっても、自分にとっても
奥の深い一句。

----------------------------------------------

連休2日目、終了。

たくさんのお客さんにお越しいただき、
多謝<(_ _)>。

作家さんからお預かりした商品も
少しづつ動き始めて、うれしい。


そして

■今週2/16(水)~ 来週2/21(月) カラスノスはお休みです。
(1階ラシェーズは2/16・17以外、営業してます。)

東京へ勉強&買い出しに行きます。すみません。

実験店舗なわけで、研究せねば…です。



不安だらけな現状ですが、

うれしそうに商品を手にとってくださるお客さんを見てると
細かいことはどうでもよくなります。

よりよいカラスノスを…


お休み明けには
売り切れ中のゴーストライトなど
並べられると思います。
またすぐ売り切れるかもですが。

あと
春夏に向けて、Tシャツも検討中。
他にないものを…と。

よろしくお願いします。

お知らせ | trackback(0) | comment(0) |


2011/02/10 (Thu) 懐かしのステーキ。

商品入荷!のお知らせに引き続き、
お店に関係ない日記を少々。

DSCF2621.jpg

いったい何時ぶりなのだろか… 少なくとも、20~25年ぶり?

『あさくま』の「あさくまステーキ」

エージェントK とランチで食しました。

小さい頃「こんなうまいものがこの世にあったのかー!」と
衝撃を受けた記憶があります。
牛肉とホタテ貝柱がベーコンで巻かれているのです。
肉と貝。大好物の集合体ですよ。

ソースをかけて
パクリ…



久しぶりに食べたそれは
記憶の中で若干美化し過ぎていたものの、

やっぱりおいしい! 幸せ。

ごちそうさまでした。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/02/10 (Thu) 2/10(木)商品入荷!

こんにちは。

エージェントK からブツを受け取りました。
明日から店頭にて販売予定です。


DSCF2643.jpg

人気商品のゴーストライトです。完売したので再生産いたしました!(※2/11完売しました! また再生産します)

DSCF2630.jpg

いぬです。ぬいぐるみです。ゆるーいかんじです。
1点のみの入荷です。(※2/11完売しました!)

DSCF2625.jpg

ネコ?のマフラーです。綿100%です。毛糸のチクチクが苦手な方におすすめ。
1点のみの入荷です。


ピン!と来たら、ご来店くださいませ。

お知らせ | trackback(0) | comment(2) |


2011/02/06 (Sun) 今週のカラスノス…2/7(月)は臨時休業です。


2/7(月)は
1階カフェのオーナーさんのお仕事の都合で
4階カラスノス共々、お休みとなります。

2/8(火)は私の通院のため
~17時と、短めの営業となります。すみません。



そして
2/9(水)は定休日。
エージェントK とブツの受け渡し&打ち合わせしてきます。

ので、
明くる日2/10(木)は商品が少し増えますよ。

詳細はまた水曜日にアップ予定。
よろしくお願いします!

スケジュール | trackback(0) | comment(0) |


2011/02/06 (Sun) くもり のち 知恵熱 のち 満腹。

今日は一日、グレーな空模様。

懐かしいCDを聴きながら、ぼんやり店番。
バンドブームの頃から好きな『アンジー』。水戸さんの声が個性的で。
しかし、
もう20年以上前の音源とは…知ってる人は同世代ですね。

-------------------------------

ちょっとしたきっかけから考え事モードに突入。

いろいろ考えてたら、どんどん熱っぽく……
大丈夫なのか? どっか壊れてる?
これがいわゆる知恵熱ってやつ?

普段あまりにも感覚的に生きてるから…オーバーヒートか。

110206-164105.jpg

…考え疲れて、本日の営業終了。

今日はオススメ作家『秋元机さん』『ROPPさん』『若林秀治さん』のカードが
それぞれ売れて、うれしかったり。

---------------------------------

1本焼きたい焼きの『福丸』さんに寄り道。
焼きたて熱々たい焼きをかじりながら、息抜き。
時々通りがかる猫たちに癒されます。
しかし、
思いっきり舌を噛むハプニング発生。血~が…凹んだ。

帰路に。

-----------------

晩ご飯は地元の中華料理屋にて。

寂しいので人の居る場所に居たい
けど、
誰とも話したくない…そんなときは、いつもココ。

お店の人にも常連さんにも気を遣う必要がない
居場所。
中国人のママさんの笑顔はかな~り癒し系。

110206-201354.jpg

ピータンをつまんで、紹興酒…
舌の噛み跡にしみる。

110206-204730.jpg

尋常じゃない量のレバニラ炒め(どう見ても二人前)を
どうにか平らげる。
小ごはんを頼むつもりだったけど、ムリ。

中国式だと、残してこそマナー? でもここは日本。
持ち帰りもできるけど、面倒なのでいつも完食。


急にやってきた10人の団体さんの注文も、すんなり受けている。
すごいなぁ…自分が小さく感じます。

ごちそうさまでした。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/02/05 (Sat) ぴくぴく。

よくわからないけど、疲れてるみたい。
目の周りのケイレンが続きます。


----------------------

今夜は自炊。
昨日期限が切れた生ガキをたくさんいただいたので。

どうしたものか…と考え、
カレーにしました。
カキ、ホタテ、カブ、タマネギ、セロリ、キノコ、を入れてみたり。

フライパンでカキを焼いたとき、塩コショウして少しつまみ食い。
黒ビール飲みつつ。

カレー完成。旨味強し。
一瞬、誰かに食べさせてみたい衝動……


んー
……面倒臭い。独り占め。


よくわからないけど、ひとりが気楽。

日記 | trackback(0) | comment(4) |


2011/02/04 (Fri) カラスノスの2月。

カラスノスの2月、スケジュールです。

基本、
水曜日は定休日です(ラシェーズさん共々)。
オープンは最近、私の都合で13時が多いです。
クローズは17~18時、です。

あと今月中旬~下旬は
勉強のため?東京へ出かけるかもしれません。
その分のお休みは決まり次第追記します。

「カラスノス、今日やってますか?」など、
070-6647-7920 へお気軽にお問い合わせください 。

------------------------------------------------
■2/7(月) △お休みの可能性あり(ラシェーズさんのご都合で)
■2/7(火) △通院のため17時クローズ
■2/9(水) ×定休日

■2/16(水) ×定休日
■2/17(木) ×臨時休業(ラシェーズさんお休みのため)

※……………………2/16(水)からのこの間の期間、大幅にお休みいただく可能性あり

■2/23(水) ×定休日

■2/28(月) ×臨時休業(ラシェーズさんお休みのため)
------------------------------------------------

わがままな店ですが、よろしくお願いします。

追伸:ただいま2月限定で、イラストトートやTシャツをお値打ち価格で販売中です。

スケジュール | trackback(0) | comment(0) |


2011/02/04 (Fri) 恵方巻きなど。

最近、単なる日記化しております、当店ブログ…

えーと… すみません。

-------------------------

節分。

恵方巻きくらい食べておこうか、と
勢いで買ってしまいました。かに○○のを。

たらばがにが入っているとかいないとか……

110203-144211.jpg

南南東向いて、黙って完食。


満腹…
西日の射す店内…

110203-152715.jpg

眠かった。

夜、帰宅して
豆もちゃんと年齢分食べました。

で、

恵方巻き食べて、豆食べて、
どんなご利益あるんでしたっけ?…

そんな一日、でした。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/02/02 (Wed) 今週の衝動買い。

定休日の本日、名古屋へ出かけたり。

とあるカフェのオーナーでもある作家さんに
お会いしました。
当店に作品を置いていただけるか否かの交渉のため。
で、
快いお返事をいただけました。ありがたや。

春には店頭に並ぶ、でしょうかね? 楽しみです。

---------------------------------

栄の街にエンター。名古屋パルコをぶらり。
何気なく入ったスニーカーショップ…

「あ、ヤバい…」
愛用しているNIKEのAIR MOCの色違いの新作??発見。
悪くないグレーっぷり。

ぼくはなかなか足に合う靴に出会えないので、
合えば同じものを何足も買ったりする。

スニーカー、古いものをローテーションで履いているけれど
そろそろ綺麗めなものも1足欲しいとは思っていた。

「サイズは?…ぴったり。ください。」

110202-225131.jpg

衝動買い? いや、必要枠だ…と自分に言い訳。
大事に使うから~。

-----------------------------------

胃腸風邪もすっかり治ったので
天下一品でこってりラーメン。

110202-165652.jpg

東京では見たことのないトッピング「ソーキ」を試す。
んー…こってりスープには合わないと思う。

いつも通りキムチにしとばよかった。もしくはメンマ。

------------------------------

帰宅して、パソコンに向かう。

衝動買いの出費を取り返すべく、不要品をオークションに出品。
売れたら半額くらいは取り返せるはず…。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/02/01 (Tue) まあ、そんな一日。

臨時休業の今日、
ぷち早起きをして映画を観ることにした。1000yenだし。

『キック・アス』
http://kick-ass.jp/index.html

なるほど納得 R15+指定。
個人的にはかなり楽しめた。

映画って、ちょい役でもいいから出てみたい…
ちなみに
NHKのドラマでエキストラ経験アリ(もちろん数秒ですが)。

-----------------------------------------------

映画を観終わる頃、お腹がグーグー鳴っていた。
でも、このあと歯科に行かねばならないので
なんとなく我慢……

夕方、歯科でクリーニングをしていただく。
今回は下顎分だけだが、30分でつるつるになって終了。

------------------------

お腹が空いたのでご飯…ではなく、
久しぶりに某カフェに寄る。なんかぼんやりしたくて。

110201-173233.jpg

自分の食べたかったチーズケーキのラスト1個が
目の前で売り切れ、ちょっと残念。
でも、お初のチャイと、ロールケーキもおいしかった。

店をあとに街をぶらりしてたら、
ハトかカラスか、に糞をぶっかけられ(帽子にヒット)
若干残念…。

--------------------------------------

えーい!と
晩ご飯も外食にして、帰宅。



~おまけ~

駅前に溶け残ってた小さな雪だるま。
なんとなく微笑ましかった。
110201-155843.jpg

日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

スノスタッフ

Author:スノスタッフ
■ 雑貨店 カラスノス

以前 某カフェの4階にあった雑貨店…
市内の 柳ヶ瀬商店街にある
『やながせ倉庫』にて 復活しました。

営業時間:14時頃から22時頃まで
定休日:水曜日 + 不定休 ※
(※ 火 or 木曜日 休む場合あります。お問い合わせください。)

500-8875
岐阜県岐阜市柳ヶ瀬通2-6
やながせ倉庫3号館 305
雑貨店 カラスノス

お問い合わせは
tel:090-4797-0405
mail: karasunosu2011@gmail.com

へどうぞ。

リアルタイムの情報はfacebookのショップページ
http://www.facebook.com/Karasunosu
を ご参照ください。

よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

